【腰椎椎間板ヘルニア】で手術をしようかお悩みのあなたへ

【腰椎椎間板ヘルニア】で手術をしようかお悩みのあなたへ

成田市の整体院 一和の院長玉井和也です!

 

 

 

 

本日もブログをご覧いただき
ありがとうございます

 

 

 

 

本日は

ヘルニアの手術

についてご紹介します

 

 

 

 

 

 

腰椎椎間板ヘルニアとは聞いたことある方も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

このヘルニアになると

・腰痛

・神経痛

・足の痺れ

・手術をしないと治らない

ってイメージを持たれている方がほとんどだと思います

 

 

 

 

 

 

ですが実はこれって間違っているんです

 

 

 

 

 

 

この間違った認識で手術を受けてから後悔したくない方はこちらのブログを読み進めてみてくださいね

 

 

  1. 1995年にヘルニアの常識は覆されていた
  2. ではなぜ腰痛や痺れが生じるのか?
  3. 手術をしてよくなる人とならない人がいる理由
  4. ヘルニアは自然となくなる
  5. ヘルニアがなくなったのに症状は残る理由
  6. ブロック注射をしていれば治るのか?
  7. 腰痛や足の痺れを治す方法
  8. まとめ

 

1、1995年にヘルニアの常識は覆されていた

この話を知った時は衝撃的でした

 

 

むしろ

「これは嘘でしょ?デマが流れているのかな?」

って正直に思いました・・・

 

 

なぜなら

整形外科で

MRI、レントゲンを撮ってヘルニアの所見が診られたら

【腰痛、足の神経痛、痺れはヘルニアが原因】

と日本の医師が診断をしています

 

 

そしてそのような方に対して手術をしているからです

 

 

現在の日本の医師が行っている医療行為と正反対の事が書いてあるこの論文を簡単に信じる事ができませんでした・・・

 

 

1995年に発表された日本が目を背けているヘルニアの常識がこちら

↓↓↓

2、ではなぜ腰痛や痺れが生じるのか?

このボルボ賞で発表された事が真実ならなぜ

ヘルニアの方に腰痛や痺れ、神経痛が生じるのでしょうか?

 

 

それは単純明快で

ヘルニアになるぐらい筋肉が硬くなっているからです

 

 

むしろ、身体が柔らかい状態であればヘルニアにはまずなりません

(例外:身体が柔らかすぎて可動域を超えて動いてしまう場合)

 

 

ですので、ヘルニアになっている時点で

・腰痛

・神経痛

・痺れ

を引き起こす条件が整っていますので出る可能性は十分にあります

でも

・ヘルニアがある。

・身体も硬い

でも痺れや神経痛が出ていないって方もいますよね?

 

 

それにも理由があります

それは神経痛、痺れは

【神経の圧迫】だけでは起きないって事です

 

 

神経の圧迫+〇〇○○が揃うことにより生じます

続きはこちらから

↓↓↓

3、手術をしてよくなる人とならない人がいる理由

腰痛や神経痛、痺れの原因がヘルニアではないことはわかった!

 

 

でも、実際に周りの人の中には

「手術をしたら良くなった」

って方もいる!

 

 

そうおっしゃる方もいるのは知っています

 

 

それにも理由があります

その理由はこちら!

↓↓↓

4、ヘルニアは自然となくなる

ヘルニアで辛かった・・・

 

 

病院に通院しても

整骨院に通院しても

 

 

なかなか良くならなかった

 

 

でも一年ぐらいしたら自然と良くなってきた!

 

 

そのような方も多くいらっしゃいます

 

 

実は飛び出てしまったヘルニアは自然となくなる事があります

 

 

続きはこちら

↓↓↓

5、ヘルニアがなくなったのに症状が残る理由

手術をしてヘルニアを取ったのに

・腰痛が残る

・神経痛が残る

・痺れが残る

など症状が残ってしまうケースがあります

 

 

なぜこのようなことになってしまうのか?

 

 

続きはこちら

↓↓↓

6、ブロック注射をしていれば治るのか?

よくブロック注射って聞きますよね?

結論から言うと

【ブロック注射でヘルニアは治りません】

整形外科などで痛くて辛いと訴えると

「ではブロック注射をしてみましょう」

と勧められる事があるようです

(僕自身はやった事ありませんが・・・)

これをやると

・あれほど辛かった痛みが楽になった

って言われる方もいれば

・注射が痛いだけで全く変化なかった

・ちょっと痛みが和らいだけどすぐに痛みが戻った

って言われる方もいらっしゃいます

ですがこれにも裏があります

この裏を知った上でブロック注射をやるかどうかを判断していただくといいと思います!

その裏とは?

↓↓↓

後日公開

7、腰痛や足の神経痛、痺れを治す方法

ではここまでいろいろなことをお話ししてきましたが

じゃあ

腰痛や足の神経痛、痺れを治すには

どうすればいいのか?

それには

・なぜヘルニアになってしまったのか?

を考える必要があります

ただ単に症状が出ている

腰や神経痛、痺れの出ている部位を

・マッサージをする

・電気をかける

・安静にさせる

・ブロック注射をする

・手術をする

などの治療は

「その場が良ければ全てよし」

「今だけよくなればいい」

って考えの応急処置です

ですがこれだとまた第二、第三のヘルニアが出てきます

なので

「ヘルニアになった本当の原因」

を取り除く必要があるのです。

ではその本当の原因はどんなものがあるのか?

↓↓↓

後日公開

まとめ

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

私のことをまだ知らない方はこちらをご覧ください!

公式HP

↓↓↓

整体院 一和ってどんな所?

 

 

 

 

もしあなたが

・慢性腰痛で長年悩んでいる

・整形外科、整骨院、マッサージなどに通っても変化がない

・もう一生の付き合いだと考えている

・腰の痛みで毎日が憂鬱

などのお悩みをお持ちであれば

下記のLINE@からご連絡ください!

↓↓↓

友だち追加

※その際に「ブログから相談希望」とご連絡くださいね!

 

 

 

こちらのブログに対する

 

質問

 

感想

 

ご相談

 

を受け付けております

 

 

質問、感想、ご相談のある方は下記の

LINE@からご連絡ください!

↓↓↓

友だち追加

 

 

また、施術をご希望される方も

 

LINE@

 

又は

 

080-4886-9096

 

からご連絡ください!

 

 

最後までブログをご覧いただき
ありがとうございました。

 

 

慢性腰痛

 

 

ぎっくり腰

 

 

坐骨神経痛

 

 

椎間板ヘルニア

 

 

脊柱管狭窄症

 

 

腰椎すべり症

 

 

腰椎分離症

 

 

辛い腰痛やその他の辛い症状でお悩みの方は

いますぐコチラまで

↓↓

成田市の「慢性腰痛」専門整体院 一和
~ikka~

専用電話

080-4886-9096
「はい、整体院 一和です!」と電話に
出ますので、

「ブログを見て、予約したいのですが」と
お伝えください!

まずは無料で相談受け付けています!

お気軽にご連絡ください!!

 

 

PS.
LINEだけで公開!
役立つ腰痛やその他の情報から、
私のプライベートもちょっぴりだけご紹介!
予約もこちらからどうぞ!!
↓↓
友だち追加

 

 

成田市の整体院 一和 ~ikka~

院長 玉井和也

資格:

厚生労働大臣認定

国家資格 「鍼師」「灸師」

千葉県サッカー協会公認4級審判員

ストレッチトレーナー

整骨院鍼灸院勤務歴8年

 

〒286-0045
千葉県成田市並木町167-11
ラミエ並木107

TEL:080-4886-9096
メール:chiba.ikka.narita@gmail.com

令和元年11月25日以前のブログ

↓↓↓

http://seitai-ikka.com/blog/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です