ストレッチをお伝えする理由

【施術だけする治療家は無責任】

こんにちは!

成田市の【重症症状専門】整体院 一和

院長の玉井和也と申します。

 

私自身、現在YouTubeの動画を配信し続けてその動画の数は1000本を越えます。

その動画の内容は腰痛や肩こり、膝痛などの身体の痛みに対するストレッチやセルフケアの動画となります

おかげさまでチャンネル登録者も1200人を超えて日本全国の多くの方に見ていただけるようになりました。

ですが、これを見た患者さんから心配されることがあるんですね。

 

 

どんな心配かと言いますと

「こんなにストレッチの動画を出して、ストレッチして良くなったら患者さん来なくなっちゃうんじゃないの?」

と言われます。

 

結構これ言われます(笑)

 

で!そこで私が答えるのが

「それならそれでいいんです!」

です!!

 

私のYouTube動画はそのために出しているので!

 

そもそも整体に通わなくていい身体になるのが一番いいんです。

そしてストレッチをして良くなるぐらいの症状であれば私のところに来る必要がないと思っています。

 

そのために患者さん自身でできるその症状を改善するストレッチやセルフケア方法をお伝えすることは治療家として当然だと思っています。

施術だけして「治る方法」を教えないことは無責任だと考えています!

無駄に通わせる整形外科、整骨院

もちろん来て頂いたらどんな軽い症状だろうとどんな重い症状だろうと関係なく施術します!

 

でも

「ちょっと痛くなった・・・どうしよう・・・整体に行こうかな?」

よりも

「ちょっと痛くなった・・・ストレッチをしたら良くなった!遊びに行こう」

の方がいいですよね!?

 

 

ですがそれが難しいですよね?

 

 

だって整形外科や整骨院では

・あなたの症状の原因

・原因に対するストレッチや対処法

について教えてくれないところがほとんどのようです

 

 

これだと

通わなくなってから痛みが戻ってきたらまた通わないといけない状態です。

と言うことはですよ?

「痛くなりたくないなら一生通ってください」

って言っているのと同じです

これが可能な方ってどれくらいいますか?

無理ですよね?

 

 

だから私のところに通院している方には

・痛みの原因

・その原因に対するストレッチやセルフケア

を理解して覚えてもらっています

 

 

そうすれば少し痛くなったからと言ってわざわざ無駄に通院しなくてすみますし、普段からセルフケアをしていれば重症化しにくくなります

そのためにもストレッチのやり方を動画にして家でもできるようにしています。

 

治療院通いから解放されたい方へ

治療院通いから解放されたい方はまずは下記のストレッチをやってみてください。

上半身ストレッチ

下半身ストレッチ

 

こちらのストレッチは私自身が毎日やっている基本ストレッチの動画となります。

オススメです!

これができて身体が柔らかくなってくればあなたも痛みから解放されるかもしれません。

ただ、これらのストレッチをやっても重症の方はなかなか良くならないこともあります。

その時は私にご相談ください。
↓↓↓

ぜひ治療院通いをしなくていい身体を手に入れてみてくださいね!

他にも不明点がありましたらご連絡ください!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です