【股関節痛】お客様の喜びの声

〈股関節痛から解放された方々の声〉

「手術が必要」と言われた時は本当に悩みました

 

Kさん
整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
3年くらい前から歩くのに違和感があり、そのうち両足の股関節、ひざに痛みが出るようになりました。
その後、その痛みに加えてふくらはぎにも痛みが出て歩くにも辛く家事をするにも時間はかかり少しの買い物でもカートを使わないと歩けない状態でした。
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
整形外科へ行きレントゲンを撮りました。
痛み止めの薬をもらい股関節周りの筋肉をつける運動を教えてもらいました。
それを行うとどんな変化がありましたか?
股関節周りの筋肉をつける運動も痛みのある時はやらなくていいと言われていたので・・・毎日痛みはあるのであまりできませんでした。
効果はありませんでした。
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
先生のホームページに載っていた患者さんの声です。整形外科では
いずれ手術ですね。
と言われていたのでそれだけは避けたいと思いました。何もしなければこのまま痛みと歩けない生活が続くと思ったら予約のお願いをしていました。
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
来院すると前回からの経過を聞いてくれます。
その時の症状によって施術を変えてくれたり分かりやすくストレッチの仕方を教えてくれるので安心して通えています。
現在は買い物もカートを使わずに楽しめています
他の施術院と違う所はありましたか?
いつも同じ先生が見てくれるのでお客さんの症状をよくわかってくれていると思います。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
股関節の辛い痛みで悩んでいる方、一度先生に相談をしてみてください。
このまま歩けなくなったらどこにも出掛けられなくなってしまうのと思っていましたが今では歩けるようになりました。
階段の上り下りも楽になりました。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

【変形性股関節症】ウォーキングできるようになりました!

石井さん
整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
変形性股関節症と言われて歩くのもつらかった
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
整形外科に通院(痛み止めの薬、電気)
理学療法
それを行うとどんな変化がありましたか?
あまり変わらない。理学療法士さんにストレッチしてもらった。
一時は多少良くなってもすぐに痛みが戻ってしまった。
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
他のお客さんの体験談を拝見して
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
今ある痛みの原因とそれに関わる筋肉の状態をきちんと説明して貰えてよかった。
現在は痛みも全くなくなってウォーキング出来る様になった。
他の施術院と違う所はありましたか?
痛みのある部位そのものと言うより、そこに関わる筋肉全てを施術してくれて自宅でできるストレッチやセルフケアも教えてくれたのが良かったです。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
料金は少しお高く思うかもしれませんが、一年半もの間痛いのを我慢してたのがウソのように改善しました!
悩んでいる人は是非是非、体験して下さい!

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

手術をする前にこちらで施術を受けてみてください!

整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
10年以上前より腰痛がありました。
更に一年前より右股関節痛を発症し、一歩踏み出す度に痛みがあり、歩行が辛かったです。
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
整形外科に行き、X線検査、電気、腰の牽引、投薬で経過を見ていました。
それを行うとどんな変化がありましたか?
腰痛については年齢的なこともあり、あまり大きな効果はありませんでした。
股関節については痛みは取れませんでした。
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
整形外科以外に行った経験はありません。
最終的には【人工関節の手術】と言われ、その前に良くする方法はないものかと調べました。
ここを受けようと思ったのは、施術者が1人で継続して管理して頂ける事です。
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
説明がとても丁寧です。
骨盤から膝、膝から足への筋肉の繋がりの重要性、硬くなった筋肉により歩行時の股関節に負担がかかり痛みが出ることなど、施術中も「痛みを我慢せず」と優しいです。現在は歩行も階段の昇降も楽になりました。今後もケアを頑張ります。
他の施術院と違う所はありましたか?
先に申し上げましたけど他の施術院での経験がありません。
でもマンツーマンなので経過を把握していただけて大変良かったです。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
最後は
「手術です」
と言われた方もいらっしゃると思います。
まずは先生の施術を受けてみてはいかがでしょう!

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 

先生の施術は凄い!
もっと早く来ればよかった!

 

整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
左股関節が悪くて立っているときに両足で長時間立つと、足の裏が痛くて仕事家事をする時が辛かったです。
歩く時もうまく歩けなかったです。
股関節の痛みが辛かったです。首のヘルニアで痛みが辛かったです。
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
整形外科に言って電気、リハビリの先生に見てもらって軽い運動とかをしていました。
リハビリ室で股関節の筋肉を鍛える運動をしていました。
それを行うとどんな変化がありましたか?
足の筋肉を鍛えるので痛みは少し良くなりました。

 

今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
整形外科にリハビリに通っても症状が良くならなかったので施術院を探している時にホームページを見て「整体院 一和」の先生のコメントやお客さまの口コミを見て今の状態より良くなるんじゃないかと思ったからです。
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
丁寧に話を聞いてくれて説明もわかりやすくして頂き、その時に寄って股関節の状態を見て施術してくれるのでよかったです。
通い始めてから股関節の痛みがなくなってきて歩く時も立つ時も以前より良くなりました。
今は手の痺れも出なくなった。仕事も立ち仕事の掃除だが2時間やっても足の裏も股関節も痛くない。

他の施術院と違う所はありましたか?
家での運動のやり方を教えてくれたり、わからない事は聞いた時に丁寧に説明してくれて施術の時にいろんな角度から見てやってくださるので先生は凄いと思いました。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
「整体院 一和」に絶対に来てみてください!
先生の施術はすごいです。
「整形外科に通っても痛みや症状が改善しなかった人や他の施術院で改善しなくて悩んでいる方は一度来てみて下さい。
もっと早く来ればよかったと思うほど先生は凄いです!

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

痛みは我慢せずに早めに相談することをオススメします!

整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
左足を上げようとすると太ももの付け根に痛みがあり歩きにくい。

階段も四つん這いで昇っていた。

左膝関節症で痛くて辛い。
買い物に出かけるのも痛みのため歩きにくい。

そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
整形受診、検査ししばらく痛み続くが、いずれ痛みも取れるでしょう・・・と。

3ヶ月経ったが痛みの軽減がなかった。

右膝には注射を行っていた

それを行うとどんな変化がありましたか?
股関節の痛みの軽減はなかった。
右膝効果はなく痛みあり
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
整体は初めて。
効果があるかどうか試してみたかった。
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
親身に話を聞いて頂き、痛みの有無の状態で施術して頂きました。
二階に上るのも以前に比べ痛みが楽になり、1時間くらい歩くこともできるようになりました。
他の施術院と違う所はありましたか?
カウンセリング
日常のストレッチ指導
後日確認をして頂き仕事中も辛い時、ストレッチを行い、
仕事が頑張れるようになりました。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
痛みは我慢せず、早く相談する事をすすめたいです。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

ここは身体の成り行きをきちんと説明してくれるので納得して施術を受けられた!


整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
朝起きた時に二階から降りる時に手すりを使わなければ降りられないぐらい股関節が痛かった。プールで泳いでいる時にキックするときに右の股関節が痛くてうまくキックできなかった。歩く時に右足の靴が上がらないでずり足のようになってしまい歩けなかった
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
自分でストレッチしたり今までよりゆっくりのスピードで散歩をしたり、プールにも行っていた。一回近所の整体でみてもらったがあまり思わしくなかった。
それを行うとどんな変化がありましたか?
朝歩くのに痛みが少し和らいだりしたが完全に改善することはなかったので朝起きるときに股関節が痛かった
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
チラシを見て内容を読んで一度みてもらおうと思った。内容は色々書いてあったが他の整体院と違うんじゃないかなと感じた覚えがある
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
前に一度行った整体ではどこが痛いですか?じゃあここを揉みほぐししましょうって感じだったがこちらでは色々身体の説明をしてもらってこれならお願いしてみようかなと思いました。症状は、股関節が痛くて朝階段を降りる時に手すりを掴まなくちゃいけなかったが今はトントンとスムーズに降りられるようになった。プールも最初はキックができなかったが今では普通に泳ぐことができる。
他の施術院と違う所はありましたか?
色々説明してくれるしストレッチの方法も教えてくれるから今は朝晩とストレッチをしている。揉みほぐしの仕方も違った。やってもらった後によく説明してもらいながらやってもらったのが良かった。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
色々整体があると思うが身体の成り行きをきちんと説明してくれる先生はいないと思うがここはきちっと説明して頂けたので納得して施術して頂けました。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

【歯科医師も推薦】施術だけじゃない!改善方法も教えてくれる滅多にない整体院!


整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
トライアスロンの練習、バイク、ラン後の腰痛、腕の痛み、股関節の違和感、最終的には膝に水が溜まりバイク、ランを中止せざるをえない状況になった。半年はバイクとランを禁止と整形外科で言われた。トレーニングをしなければ痛みはなくなってくるがまたトレーニングを開始すると痛みが出てくる。最近になって右腕(肘)が痛くなり、整形外科に行っても原因がわからなかった。
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
整形にも行ったがストレッチ(静的、動的)、ウェイトトレーニング、加圧トレーニング
それを行うとどんな変化がありましたか?
少し痛みが取れる感じ。トレーニングをしなければ痛みは軽減するがトレーニングを開始すると痛みがまた出てくる
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
整形外科に行って高額な施術費を払っても痛みが消えず、知人に「成田に神の手がいる」とこちらを紹介された
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
細かいカウンセリング 、説明、ストレッチの方法、メンテナンスのやり方、施術した日は痛みが消える。2年間痛かった肘の痛みがそのその日に消えた。
他の施術院と違う所はありましたか?
他の院では完璧に改善する方法を具体的に教えてくれない。ここは隠さず対処方法を沢山具体的に教えてもらえる。施術後に痛みがかなり軽減される。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
一度来院して施術を受けてみてください。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

【股関節痛】20年間悩み、恐怖し続けていた股関節痛が解決しました!


整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
20年ぐらい前から関節が歩くたびにパキパキ鳴るようになって、それがいつからか関節が外れてしまうんじゃないかと不安になっていた。それが何年も続いててつい最近腰痛になって歩けなくなった。起き上がれないぐらい痛くなって整形外科に行ったが股関節が前よりパキパキ鳴るようになって腰が更に痛くなって歩けなくなってしまった。旅行に行けなかったし、約束してたのに行けなくなってしまったことがショック。
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
ストレッチで伸ばしたり揉みほぐししたりしてた
それを行うとどんな変化がありましたか?
それほど・・・変わらなかった
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
友達からの紹介と何人か行ってるよと聞いたのと知らないところは怖いと思ったから
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
先生がよく話を聞いてくれて 、痛くなった理由もちゃんと聞いてくれたのですごいよかったです。施術の方も的確に痛い所を改善してくれるのであんなに長く痛かったのに一回で楽になりました。今はすっかり良くなってたまに教えてもらったストレッチをするんですけどそれが良かったのかすごい快適です!旅行にも行けるようになりディズニーランドも五回行きましたし社員旅行にも不安なく行けました。教えてもらったストレッチを毎日やっているので!20年来の股関節のパキパキももうならないです。
他の施術院と違う所はありましたか?
レントゲンとかに頼らないのですごい話を聞いてくれて、何をしたらいいのか?どうゆう風になったら痛くなるのか?をちゃんと教えてくれるのでそこが違う。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
痛くてもすぐ来た方が早く改善します。必ず話をしっかり聞いてくれますのでちゃんと痛いところを伝えて改善してもらってください。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

股関節痛坐骨神経痛
が良くなりました!

内藤様


整体院 一和で施術を受けられる前はどのようなお悩みがありましたか?
2021年の1月頃にバトミントンで前に行くレシーブをした時から左股関節が痛くなった。
それからはバトミントンは前に行かず、レシーブもしないと自分でセーブしながら騙し騙しプレーしていました。
左股関節痛から左足の外側全体に坐骨神経痛が出てきた
そのお悩みを解決するために何をされていましたか?
湿布を貼っていた
それを行うとどんな変化がありましたか?
湿布を貼った時だけは少し楽になったがまたすぐに痛くなった。
今回はなぜ、整体院 一和で施術を受けようと思いましたか?
ネットを見て口コミも良かったし、家からも近かった。
整体院 一和のカウンセリング、施術はいかがでしたか?
自分に合った施術で股関節痛も坐骨神経痛も良くなりました。
カウンセリングもよく聞いて下さるので精神的にも楽になりました。
やって頂いた後がすごい楽になるのでとても良かった。
他の施術院と違う所はありましたか?
以前行っていた施術院では痛いところを揉んで湿布を貼って終わりだったけどこちらはいっぱいある筋肉をしっかりと丁寧にほぐして頂き、筋肉が傷んでいるのは1箇所だけからきているわけではなく、他からきているんだなと勉強できました。
最後に同じような症状をお持ちの方にメッセージをお願い致します。
やり方によって改善する施術があるんだ!
ということをどうぞ皆さんやって頂いた方がいいです。

※個人の感想であり、成果や成功を保証するものではありません。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です